二次元ワールド大冒険!logicアニメ・コミック航海日誌♪

茨城県在住のプロ家庭教師ことサプライズ家庭教師・logicがアニメ、マンガ、声優トークを繰り広げていきます☆

茨城県在住のプロ家庭教師ことサプライズ家庭教師logicが気ままにアニメ、コミックトークをしております☆ 時には学校の勉強にも繋いだ話もしていきます♪

発表!伝説(?)のアニメ「チャージマン研」は創価学会と関係ありかも?4

※2017年12月4日、更新

伝説のアニメ「チャージマン研」があります!

チャージマン研!1 [DVD]




声優・上坂すみれさんの過去のラジオ放送を聞いたら、
結構チャージマン研をネタにしていることに驚きました!(笑)

そのチャージマン研を久しぶりに見ていたら、
創価学会ネタと繋がりました♪

誹謗中傷要素はないですし、
リアルの学会員の人が読んでも、

「あぁ、なるほどね!」

と納得してもらえると思います☆

続き⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/837/0





 

発見!ドラゴンボールのバビディは部下を自分の便利な道具と扱う悪い見本の上司でした♪


ドラゴンボールのバビディから
悪い上司の見本と発見しました♪
この超悪い見本を通して理想の上司とは?
を考えるキッカケになってくれたらと思います☆

続き⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/743/0






忍者ハットリくんで有名な堀絢子さんのインタビュー記事から人生を学んで下さい


声優・堀絢子さんのインタビュー記事を
読ませてもらい、学ばせてもらいました!

堀絢子さんに感謝の意味を込めて、
発信しています

続き⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/723/0





 

「人は傷を知る度に 強く優しくなれる」(林原めぐみ)にピンと来なかった人に読んで欲しい話!


※2017年12月11日、更新

 

 

「Just be conscious」(林原めぐみ)

の歌詞

「人は傷を知る度に 強く優しくなれる」

に共鳴できなかった人に読んでもらいたい話です!

 

「傷を知っても強く優しくならない」

具体的な理由が納得いくと思います

続き⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/585/0





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
小中高生、大学受験生の英語・国語(現代文・古文・漢文)・社会(日本史・世界史・地理・政治経済・現代社会・倫理)など

サプライズ家庭教師・logic

HP
ツイッター

☆ブログ一覧★

メール
logicreator@yahoo.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





南国少年パプワくんの忍者トットリくんと直に交流しちゃいました♪

※2017年11月29日、更新!

南国少年パプワくんに出てきた忍者トットリくん!
そのトットリくんの関係者さんと出会った思い出を書き残しました♪

続き⇒ 
http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/540/0






発見!林原めぐみさんはシティーハンターにも出演して「美女」と確定されていました!5

※2017年12月1日、更新!

林原めぐみさんが 
「あのシティーハンターに出演していた」 
という話をすると、 
驚く人が多かったです。 

シティーハンター世代の人でも、 
まだ知らない人が多い感じがしました。 

そのちょっとしたトリビアも兼ねて書きました♪

続き⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/534/0




ダイエットに特捜戦隊デカレンジャーをフル活用させてもらったことがあります♪

※2017年12月3日、更新

特捜戦隊デカレンジャーとダイエット
のコラボ記事となっております♪


続き⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/553/0





平和学者ヨハン・ガルトゥングと特捜戦隊デカレンジャーのギョク・ロウの名言お届け♪

※2017年12月4日、更新

特捜戦隊デカレンジャーのギョク・ロウ
ノルウェーの平和学者ヨハン・ガルトゥングさん

どちらも似たような名言を発信していたので、
まとめておきました♪

続き⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/549/0



発表!Dr.スランプ(アラレちゃん)のスッパマンを名探偵コナンの名言で成敗したコラージュ作品♪5



※2017年12月4日、更新

 

名探偵コナンの名言で

アラレちゃんのキャラ

(自称)正義の味方のスッパマン

を成敗してます♪(笑)

 

そのコラージュ作品を作った

記念に発信♪

 

続き⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/547/0

発信!顕正会(宗教)の勧誘にあった時に私はこうやって撃退しました!

※2017年11月26日、更新!

僕自身、カルト宗教・顕正会に勧誘されたことが何度もありました。 
友人知人、教え子からも相談されました。 
最近はツイッターで出会った人から「創価学会員から迷惑な宗教勧誘された」と相談をされました。 
それに対してペーパードライバーことペーパー創価学会員の僕に相談とは面白く感じます☆
それにきちんと応じておきましたし、「創価学会に入る必要はない」と言ってやりました♪(笑) 


そんな変わり者の僕が顕正会に限らず、様々な勧誘の対策として活用できると思います♪

「アニコミブログで何で、宗教勧誘対策?」

と思う人も当然いると思います。

僕が勧誘された事例が話をするキッカケがアニメやマンガで、そこから宗教の勧誘だったのです!

僕の体験からアニメ・コミック好きの人も宗教の勧誘をされる可能性がある!
それので、このアニコミブログでも発信したくなりました!

続き⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/501/0
カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

記事検索
ギャラリー
  • 発見!林原めぐみ「Over Soul」の男性版!
  • 小学生の算数指導の時、シティーハンター・北条司作品ネタをさり気なく入れました!
  • アンパンマンで驚きのトリビア!しょくぱんまんとドキンちゃんの恋について・・・
  • 俳優・石原裕次郎さんから声優・林原めぐみさんに繋がってしまいました♪
  • 俳優・石原裕次郎さんから声優・林原めぐみさんに繋がってしまいました♪
  • 発見!ドラゴンボール超と西武ライオンズのコラボ企画!
  • かっとばせ!キヨハラくんの予言動画
  • ご紹介!ドラゴンボールのゲームの歴史を振り返る動画!
  • ヤムチャ大活躍のオリジナルゲーム動画、発見!