二次元ワールド大冒険!logicアニメ・コミック航海日誌♪

茨城県在住のプロ家庭教師ことサプライズ家庭教師・logicがアニメ、マンガ、声優トークを繰り広げていきます☆

茨城県在住のプロ家庭教師ことサプライズ家庭教師logicが気ままにアニメ、コミックトークをしております☆ 時には学校の勉強にも繋いだ話もしていきます♪

マンガ、アニメ、声優トークをしているお友達さんのリンクを張りました。


リンクを貼ったのでご案内です♪

ゆみ♪の留年自宅警備員日記w
http://ameblo.jp/yumimiyu1240/

去年、ツイッターで出会って楽しく色々とやり取りをさせてもらっています、ゆみさんとは☆
自宅警備員というタイトルも面白くゆみさんの人生の歩み、マンガ・アニメ・声優トークを楽しく拝見させてもらっています♪

ゆみさんの事もよろしくお願いします☆

スポンサード・リンク




妖怪ウォッチの中で「太陽にほえろ!」のパロディがあったのを初めて知りました!


本日の学童保育の体験談を報告していました。
http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/1154/0

ここで妖怪ウォッチのことも話題にしたので、それについて語りたいと思います☆




本題に入る前に話すと、妖怪ウォッチの知識はほとんどない状態です。
キャラクターの姿を知っている、ジバニャンというキャラクターが居る程度しかわからない状態です。
そんな私が今日の学童保育で初めて「妖怪ウォッチ」を見たのです!

学童保育に到着するなり小学生たちにやっていた事が「妖怪ウォッチ」のDVDを見せていたのです。
何もしないでいるのは退屈なので、最初は暇つぶしに仕方なく見ていた感がありました。

でも、見ている内に意外に面白いと思うようになりました!
そして、私にとどめを刺したのは「太陽にほえろ!」のパロディでした~!

知っている人には当たり前かもしれませんが、私みたいに知らない人はまだいると思います♪
それに私は「太陽にほえろ!」で繋がっている人もたくさんいるので、そういう方たちにも発信する意味も込めて記事にします♪


続きを読む

発見!さまざまな作品のキャラクター身長対比ができます


最近、地元にあるお宝グッズのお店に足を運んでおりました♪

牛久店 - ぐるぐる大帝国 | 楽しさを追求するリサイクルショップ。

http://www.otakara.co.jp/shop_ushiku.html

そこで面白ものを見つけたので、記事に書き残しておきます♪



続きを読む

ジブリ作品に出てきた食べ物を詳しく知りたい方へ♪


昨日、学童保育でファンシーグッズのお店で見つけた本を紹介します♪

ジブリ作品が大好き、食べることが大好き、あの名作と同じ食事をしてみたいという方にオススメの1冊です☆


続きを読む

姫ちゃんのリボンのポコ太と共に生活を過ごしてみませんか?




昨日、ファンシーグッズのお店で有名な「ヴィレッジヴァンガード」に久しぶりに足を運んでいました♪

そしたら、私が学生時代に見ていたアニメ、マンガ「姫ちゃんのリボン」のグッズがひとつありました♪





姫ちゃんのリボンのマスコットキャラ・ポコ太が絡んできます。



続きを読む

サプライズ家庭教師・logicより、はじめてのあいさつ♪




最初の投稿になります!

もしかしたら別ブログで私のことを知っている人がいるかもしれません。
茨城県で家庭教師業を主軸に様々な活動をしているプロ家庭教師ことサプライズ家庭教師・logicと申します。

家庭教師としてのHP

私がどんな奴か知りたい方はこちらのプロフページを☆
http://surpriselogic.iinaa.net/prof.html

私は既にいろいろなブログを執筆しています。
ブログ一覧

☆科目テーマブログ★
英語
現代文
古典
日本史
算数・数学

☆可能性開花系★
能力開発
行動科学・行動習慣(脱三日坊主、人材育成、生活習慣メイン)
http://logicanabehavior.seesaa.net
☆日々の語りメイン★

こういったブログ記事をひとつにまとめているのがこちら☆

総合ブログ

色々とブログを運営していますが、投稿バランスがまだ悪いのでそれを整えるのが課題ですけどね~!(笑)

このブログはタイトルにもある通りアニメ系の話題を主に発信していきたいと思います♪
今までこの日々の語りメインのこのブログ

知ってほしい!行動、習慣、生活が変化するキッカケ!logicの航海日誌

でアニメ系の話題もしていました!
「マンガ、アニメ、声優トーク」というカテゴリーで♪

気づいたらもう50以上、そういう話もしてきました!
なので、そのテーマに絞った専門ブログを作ってもいいのでは?と思い始めていました。
ブログのURLが決まらず停滞していましたが、URLも決まってこうやって発信することにしました!

アニメ・コミックに繋がる話、例えば声優さんの話もしていけたらと思います!

これまで同業者さんや教え子たちともそういうアニメ、マンガ、声優について語り合ってきました♪
自分のペースで色々と歩んでその知識をもっと増やして行きたいと思います!
ですので、どうぞよろしくお願いします♪


メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

記事検索
ギャラリー
  • 俳優・石原裕次郎さんから声優・林原めぐみさんに繋がってしまいました♪
  • 俳優・石原裕次郎さんから声優・林原めぐみさんに繋がってしまいました♪
  • 発見!ドラゴンボール超と西武ライオンズのコラボ企画!
  • ご紹介!ドラゴンボールのゲームの歴史を振り返る動画!
  • ヤムチャ大活躍のオリジナルゲーム動画、発見!
  • ダイの大冒険・ポップVSドラゴンボール・ピッコロ大魔王の動画ご案内!
  • ダイの大冒険・ポップVSドラゴンボール・ピッコロ大魔王の動画ご案内!
  • ドラゴンボールゼノバース2での未来悟飯と青年トランクスの対面シーン!
  • マンガやアニメにないドラゴンボールのオリジナル合体キャラ紹介動画!