二次元ワールド大冒険!logicアニメ・コミック航海日誌♪

茨城県在住のプロ家庭教師ことサプライズ家庭教師・logicがアニメ、マンガ、声優トークを繰り広げていきます☆

2017年06月

日本史のサブテキストにこれ!田中角栄、岸信介が登場する「真!!男塾」!


※日本史ブログにて、男塾トーク記事発信!

最近出た「真!!男塾」がキッカケで書きました、こんな記事♪

男塾にまさかの実在の人物でもある田中角栄、岸信介が登場することをご案内しています♪







 

ネットカフェで新しい男塾シリーズを読みました♪


 今日、かつて僕が働いていた郵便局時代の方と共にネットカフェに足を運んでおりました♪
その方(仮名)スガさんはネットを普段あまり使わないので、ネットで買い物をするのが一人では苦手なのです。
それなので、スガさんがネットで買い物をする際は、僕に電話を掛けてきます。
スガさんはPCを持っていないので、ネットカフェに行ってそこのPCでショッピングをするのです。

今回、何ヶ月かぶりに呼ばれて、そういった事をしておりました!

スガさんがPCで色々と調べ物をしている間、久しぶりにまだ読んでいないコミックを読ませてもらいました!

最初に読んだのはこちら♪


これはなんとかの有名な「男塾シリーズ」で出てくる塾「男塾」がどのようにして出来上がったかを描いています!
それに驚いて最初にこの真!!男塾 ( 1)を読んでしまいました♪

読んでて驚いてしまいましたね!
この中で実在の人物をモデルにしたと思われるキャラクターが何人か出てくるのですから~!

モデルとなって登場する人物
田中角栄、ドナルド・トランプ、岸信介

特に田中角栄や岸信介は日本史の教科書にも出てくる日本の元総理大臣!
この点からも後できちんと日本史のブログでも紹介しておきたいと思うようになりました♪

※日本史の観点を主体にして記事を書いた記事はこちら♪
http://logic-jap-history.seesaa.net/article/451363398.html


真!!男塾 ( 1)」の後に読んだのはこちら♪


「極!!男塾」が去年連載が終わっていたのは、今日初めて知りました!
それなのでどんな終わり方をしたのか気になって最初はこっちを読もうとしました!

しかし、「男塾」誕生秘話を描いた「真!!男塾 ( 1)」の方が気になったので、そっちを先に読んでしまいました!(笑)

8巻も読もうとしたところで

「そろそろ、ネットカフェ出るか!」

とスガさんに言われて、時間切れとなったので8巻は読めませんでした~!Σ(゚д゚lll)




この8巻を読めたらまた報告しておりますね~!
7巻も急ぎ足で読んだためにブログ記事で「ここがよかった」と書けるレベルではないので、読んだ報告しかできないです~!(笑)

とりあえず、今回は男塾の誕生秘話を描いた「真!!男塾 ( 1)」との出会い報告がメインです♪

私がツイッターをメインに仲良くさせてもらっている漫画家さん、ご紹介♪


今、あるイラストレーター、漫画家さんのツイキャスに参加しております♪

その方とはスレイヤーズシリーズの作画で有名なあらいずみるいさんです♪


数年前からツイッターで出会ってよく絡ませてもらっています♪
それもあってあらいずみるいさんの事を愛称を込めて「みるりんセンセ」と呼ばせてもらっております♪
男性なのに「みるりんセンセ」と呼ぶことに抵抗がなかったり、どこかお姉っぽい所がお気に入りです♪

みるりんセンセの代表作「スレイヤーズ」


みるりんセンセのツイキャス
http://twitcasting.tv/araizumirui

みるりんセンセ情報
ツイッター
https://twitter.com/araizumirui
ブログ
http://blog.livedoor.jp/araizumirui/
pixiv
https://www.pixiv.net/member.php?id=835279

今は本当にいい時代になったなぁ!と改めて感じ直しております♪
だって、かつては遠い世界の人とずっと思っていた人とネットとは言え、ツイッターで絡むことができるのですからね☆

私がお友達みたいに仲良くさせてもらっている、みるりんセンセの事も是非ともよろしくお願いします~♪ヽ(*´∀`)ノ
以上、みるりんセンセのツイキャスを聞きながら♪

ご紹介!ドラゴンボールのゲームの歴史を振り返る動画!


今、たまたまYouTubeで発見したので、書き残しておきます!

ドラゴンボールはコミック、アニメ共々大人気ですが、ドラゴンボールをベースにしたゲームも人気があり、何作も出されています!

私も過去に何本か買って楽しませてもらった覚えがあります♪

動画を見て、ドラゴンボールのゲームを楽しませてもらった懐かしい思い出がどんどん蘇ってきました~!

 

最近のはプレイできていないので、余裕が出来たらゲーム機も買ってプレイしようと思います☆

そんな訳でドラゴンボールのゲームの歴を振り返る動画の案内でした♪



本日、キティちゃんのポップコーンをいただきました~♪

別ブログの飲んで食べてブログで記事更新しました☆

そこで書いた話はキティちゃんのポップコーンを食べたというものです♪


キティちゃんの中の人こと声優さんは林原めぐみさんです☆

それなので、こちらのブログでも案内しておきます♪





 

ヤムチャ大活躍のオリジナルゲーム動画、発見!


今、YouTubeを見ていたらおもしろ動画を見つけました!



まさかのヤムチャ大活躍のオリジナルゲーム動画があったとは~!
ドラゴンボール本編ではいつもやれまくってやられ役で有名なヤムチャが、こんなに活躍するとは!(笑)

ヤムチャ、ドラゴンボール本編では活躍に恵まれなかったから、こんな動画を作りたくなる人が出るんでしょうね!

ヤムチャの活躍を見たい人はオススメでございます☆ヽ(*´∀`)ノ

ベジータとナッパを倒すわ、フリーザを倒すわでドラゴンボール本編ではありえない活躍ですよ~☆


 

家庭教師クオリアさんのブログでも我がブログのことを紹介してもらいました♪


最近、同業者でもある家庭教師クオリアさんのブログをリンクを貼った報告をさせてもらいました♪

隣の市で活躍している同業者・クオリアさんのページ、リンクに貼りました♪
http://logic-anicomi-quest.cafeblog.jp/archives/2439863.html

そしたら、クオリアさんも私のこのブログをリンクを貼ってくれた上に、報告もしてくれました♪
http://blog.livedoor.jp/qualia_/archives/71387533.html

クオリアさんのブログ記事でもコミックやゲームといったエンターテイメントの話もしているみたいです♪

面白い話があったらこのブログでも紹介していこうと思います♪
 

発見!22歳の林原めぐみさん画像♪


林原めぐみさんの若かりし頃の貴重な画像☆(なんと、22歳!)

22歳ってことは今から28年前なのですねぇ~!
その頃、まだ僕は生まれていないですね~!と言ってみたりして☆(笑)

まぁ、そんな事はともかく22歳の林原めぐみさんをどうぞ♪



 

発見!イベントに出ていた若かりし頃の林原めぐみさん画像♪


今、ツイッター徘徊していたらレアな画像を見つけたので、書き残しておきます♪

林原めぐみさんの若かりし頃の貴重な画像です☆

今とそんなに変わらないと思いながらも、やっぱり初々しいなぁと思ってしまいます~♪(笑)







 

茨城県取手市で活躍するプロ家庭教師・山崎さんの関連ページリンク貼りました!


新たにリンクを貼りました!

HP プロ家庭教師の山崎
http://katekyoyama.web.fc2.com/

ブログ  家庭教師山崎の「戦いはまだ始まったばかりだ」
http://yamakate.exblog.jp/

山崎さんは私の住む隣の取手市を拠点とするプロ家庭教師です!
(特に英語の指導を得意にしております)

山崎さんも結構いろいろなアニメを見ていて、特撮モノの話もできたりします♪

そういう点で山崎さんもアニメ、コミックトークができる仲間なので、このアニコミブログのリンクにも加えることにしました♪


カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

記事検索
ギャラリー
  • 発見!林原めぐみ「Over Soul」の男性版!
  • 小学生の算数指導の時、シティーハンター・北条司作品ネタをさり気なく入れました!
  • アンパンマンで驚きのトリビア!しょくぱんまんとドキンちゃんの恋について・・・
  • 俳優・石原裕次郎さんから声優・林原めぐみさんに繋がってしまいました♪
  • 俳優・石原裕次郎さんから声優・林原めぐみさんに繋がってしまいました♪
  • 発見!ドラゴンボール超と西武ライオンズのコラボ企画!
  • かっとばせ!キヨハラくんの予言動画
  • ご紹介!ドラゴンボールのゲームの歴史を振り返る動画!
  • ヤムチャ大活躍のオリジナルゲーム動画、発見!