二次元ワールド大冒険!logicアニメ・コミック航海日誌♪

茨城県在住のプロ家庭教師ことサプライズ家庭教師・logicがアニメ、マンガ、声優トークを繰り広げていきます☆

2017年07月

ご紹介!声優・林原めぐみさんの恋のキューピッドとなった書籍!


さっきツイッターでレアな林原めぐみさん情報を見つけたので発信します☆

新聞記事で林原めぐみさんがおすすめの一冊を紹介しているのです!
しかも何と、林原めぐみさんが相方(旦那)さんと結婚するきっかけともなった1冊なのです!



続きを読む

発見!旧ドラえもんの声優とキャラクターのコラボ映像!


今、ツイッターでこんな動画を見つけたので残しておきます☆


今のドラえもんの前の声優さん達とキャラクターの共演という夢のコラボ映像です☆

この中人かはもう他界されているんですよね・・・。

夢の企画って感じがしたので書き残しておきます!


 

声優・小倉唯さんもお気に入りのアイテム「ハンドスピナー」!

小倉唯さんもお気に入りのアイテムが「ハンドスピナー」と知った記念に書きました♪

続き⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/1238/0

ジャンプ作品「珍遊記」がアニメ化されたのを知り、初鑑賞♪


かの有名なジャンプ作品「珍遊記」!


最近、某コンビニで買い物をしていた時にアニメ化されてDVDとして販売されていることを知りました!

それなのでアニメ版を見させてもらっていました♪
「珍遊記」は知っているけど、アニメになってDVDとして販売している人はついこの間の僕のように知らない人もいる気がします。

それなので「珍遊記」(アニメ版)ご紹介♪

Amazon



楽天市場

最初、アニメを見た時、何人かはキャストを見ないでも

「このキャラの声、もしかしてあの人?」

とズバリ当たった人が何人かいました♪

サルになる前の山田太郎、太郎のばばあ、ナレーションの声

しかし、通常時の玄じょうの声を最初聞いた時、

「どこかで聞いた事があるような声だなぁ~!」

と思っていましたが、キャストを見て驚きました~!

「なんとぉ!第4作目の鬼太郎の人ではではないかぁ!


あと、シティーハンターアニメ版でも男装していた女性、柏木圭子さんもやっていたなぁ!

※シティーハンター2第25,26話
狙われた証人! 男装美女と危険な二人(前編)&(後編)

鬼太郎よりはシティーハンターの柏木圭子さんの声に近いなぁ!」

そんな事を個人的に楽しませてもらいました♪

以上、 「珍遊記」アニメ版を生まれて初めて鑑賞した報告記事でした♪

口に何かを加えているキャラクターのまとめ、開始しました!

新しいNAVERのまとめ、作成しました♪


 口に何かをくわえているイメージがあるキャラクター - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2149937268607240901

昨日、学童保育である小学生が口に猫じゃらしを口にくわえていたのです。
そこから

「口に何かをくわえているキャラクターっているよねぇ~!」
「その口に何かをくわえているキャラクターって本気モードになると、その口にくわえているものを吐き捨てるよね?」

と話が盛り上がったのです!

そこで僕自身も何人か浮かんだのです♪  
「何と!口に何かをくわえているキャラクターが現時点で4人が浮かんだ!最低3つの事例が必要なあのまとめサイト・NAVERでもこれは発信できるではないか!」

と思い、発信となりました♪
他にももっといたような気がします 2017年7月7日の現時点で、7人のキャラクターが浮かんでいます☆
一緒にまとめてくれる仲間も募集なので、遠慮なく仲間に加わってくださいな☆

 口に何かをくわえているイメージがあるキャラクター - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2149937268607240901 

早稲田大学 社会科学部教授による「平和学」入門動画!

「平和学」を入門編から学びたいという方にオススメの動画を発見したので書きました♪

プチミレディオの悠木碧さんの話もしているので、こちらでも掲載しておきます☆

 

続き⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/1222/0




 

ドラゴンボール&七夕イラスト、発見!


もうすぐ七夕!

気まぐれに「ドラゴンボール 七夕」で検索かけたらこんなおもしろイラストに出会いました♪

七夕の願い
http://uzumaru.blog.shinobi.jp/イラスト/七夕の願い/

ベジータが短冊に書いた願いにウケてしまいました~♪
ベジータがどんな事を願ったかを知りたい方は覗いてみて下さい☆

本日、学童保育で小学生たちにオバケのQちゃん大活躍☆



7月3日(月)の学童保育で大活躍でした、オバケのQちゃん♪ 
その事を記念に学童保育の日記で書き残しました☆ 
オバケのQ太郎好きの人は読んで欲しいです☆

続き⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/1217/0



 

林原めぐみさんのラジオでシャーロックホームズ→太陽にほえろ!と発想ワープ♪



 林原めぐみさんのラジオを聞きながら書いた記事です☆

まさか林原めぐみさんのラジオでホームズから太陽にほえろ!に発想ワープとは~♪(笑)


続き⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/1216/0


メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 俳優・石原裕次郎さんから声優・林原めぐみさんに繋がってしまいました♪
  • 俳優・石原裕次郎さんから声優・林原めぐみさんに繋がってしまいました♪
  • 発見!ドラゴンボール超と西武ライオンズのコラボ企画!
  • ご紹介!ドラゴンボールのゲームの歴史を振り返る動画!
  • ヤムチャ大活躍のオリジナルゲーム動画、発見!
  • ダイの大冒険・ポップVSドラゴンボール・ピッコロ大魔王の動画ご案内!
  • ダイの大冒険・ポップVSドラゴンボール・ピッコロ大魔王の動画ご案内!
  • ドラゴンボールゼノバース2での未来悟飯と青年トランクスの対面シーン!
  • マンガやアニメにないドラゴンボールのオリジナル合体キャラ紹介動画!