二次元ワールド大冒険!logicアニメ・コミック航海日誌♪

茨城県在住のプロ家庭教師ことサプライズ家庭教師・logicがアニメ、マンガ、声優トークを繰り広げていきます☆

2017年11月

発表!小学校高学年の女の子に笑って読んでもらえたサザエさんネタの我がブログ記事!5

※2017年12月9日、更新

小学校高学年の女の子に
僕のブログ記事を読んでもらったら
笑ってもらえました♪

その記念も兼ねて、イチオシ記事として
紹介させてもらっています☆

小学校高学年の女の子も笑ってくれた
サザエさんのカツオを通して
国語(レトリック)の大切さを
感じ取れる記事の紹介になります☆

サザエさんというアニメが絡んでくるので、
このアニコミブログでも紹介させてもらっています♪

続き⇒ http://fanblogs.jp/logicgenbungoku/archive/244/0

発表!ゆいかおりLIVE TOUR「Starlight Link」代々木のまとめを開始!4

※まとめトーク、記事更新!

 

ゆいかおりのコンサートに参加してから

もう半年以上も経つんですね~

そう思ったら思い出アルバムを作る意味も込めて

まとめてみたくなりました♪

2017年2月11日の

ゆいかおりLIVE TOUR「Starlight Link」in代々木

に参加した人にとっても

「懐かしいなぁ!」

と思ってもらえるまとめにしていけたらと思います♪

 

続き⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/1551/0

発表!上坂すみれのひとり相撲2016~サイケデリック巡業~のまとめを開始しました!4

※まとめトーク、記事更新!

 

去年、

「上坂すみれのひとり相撲2016~サイケデリック巡業~」

に参加してもうすぐ1年経とうとしています。

そう思ったらまとめてみたくなりました!

開始報告させてもらいます♪

 

続き⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/1550/0

自分が作ったまとめで初めての体験をしました!

※まとめトーク、記事更新♪ 

自分が先月からすっかりハマってしまったまとめ! 
そのまとめをして初のウレシ体験をしたので、書き残しておきました♪ 
このアニコミブログで紹介するくらいなので、当然それに絡むまとめです!

続き⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/1543/0

発見!林原めぐみ「Over Soul」の男性版!

動画を見ていたら、たまたまこういうものを見つけました。





僕に史上最強のキッカケを与えてくれた林原めぐみ「OverSoul」!
☆キッカケの詳細★
http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/361/0

「史上最強のキッカケって、一体何があったの?」
と気になる方は詳細を読んでいただければと思います。



この「Over Soul」の男性ボーカルバージョンの動画(音声データ)があって驚きました!
男性ボーカルバージョンも結構いいなぁと思いました!

せっかくの大発見だったので、書き残しておこうと思います♪



※他ブログ、mixiからこの記事を読みに来た方限定のメッセージ
アメブロ
mixi
の記事からわざわざクリックまでして読んで下さり、ありがとうございました!






発見!女性声優の似顔絵を書くブログ!

今、ネットで調べ物をしていたら見つけちゃいました!

女性声優の絵を描くためのブログ
https://thunderdiary.blog.fc2.com/

まだ出会ったばかりですが、これはすごいと思ってメモも兼ねて残しておきます!

自分の好きな女性声優さんが描かれているかもしれません。
気になる方はアクセスしてみて下さい♪




※他ブログ、mixiからこの記事を読みに来た方限定のメッセージ
アメブロ
mixi
の記事からわざわざクリックまでして読んで下さり、ありがとうございました!


教え子からオススメされました、『 漫画 君たちはどう生きるか』!

※本・書籍トーク、記事更新!

 

教え子から奨められてまだタイトルしか知らない本です。

でも、今年出版されて人気の本らしいので、気になっています。

そんな本と巡り会えた記念に書き残しておきます☆
日記の感覚で書きましたが、本が漫画です!
なので、このアニコミブログでも発信しておきます♪

 

続き⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/1532/0

2017年の林原めぐみベスト10に投票させてもらいました!

前に林原めぐみさん仲間である同じ穴の土龍さんがお気に入りの一曲を投票する林原めぐみさんとスターチャイルドの曲を選ぶベスト10という企画を開始したことを報告しました。

詳細

http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/1512/0


☆同じ穴の土龍さん情報☆

ブログ

https://ameblo.jp/onaziananomogura/

ツイッター

https://twitter.com/onaziananomogur


今、林原めぐみベスト10に投稿しておきました。

投稿すると自分の書いた文章は消えてしまうので、このブログに書き残しておきます!


去年の林原めぐみベスト10に投稿した時の記事!

http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/668/0


去年は僕に史上最強の「よみがえれ」のキッカケを与えてくれた「Over Soul」に一票を入れました!

さぁて、今年はどの曲に入れたか?




続きを読む

紹介!「理想と違って裏切られた」と悩む人にお届けしたい「るろうに剣心」の名言!

※名言・名句、記事更新! 

「理想に裏切られた」 
「創価学会初代会長は戦争に反対して獄死した訳じゃない!戦争に勝つために布教を訴えて逮捕されただけだ!」 
「池田名誉会長はお金で市民賞を勝っているだけの金の亡者」 

そんな声に悩む人に読んでもらいたい話です。 
※創価学会会長の話はあくまでも、中立の観点で発信しております。 

このアニコミブログでも案内するのは、名言が「るろうに剣心」がベースだからです♪
「るろうに剣心」好きな人からのご意見も待っております♪

続き⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/1526/0

小学生の算数指導の時、シティーハンター・北条司作品ネタをさり気なく入れました!


算数・数学ブログでこんな記事を書いていました。

「割合=比べる量÷もとにする量」を覚えられないという方は、この方法でスピード解決できます! 
http://logic-math-quest.seesaa.net/article/455062151.html


この記事を書いてから

「そう言えば、この中にさりげなく、シティーハンターネタ入れておいたんだっけ!
その話もしておかないと♪」

と思ったので、このアニコミブログで発信しておこうと思います♪

シティーハンター、北条司作品が好きな人は読むと親しみ持ってくれると思います♪




続きを読む
カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

記事検索
ギャラリー
  • 発見!林原めぐみ「Over Soul」の男性版!
  • 小学生の算数指導の時、シティーハンター・北条司作品ネタをさり気なく入れました!
  • アンパンマンで驚きのトリビア!しょくぱんまんとドキンちゃんの恋について・・・
  • 俳優・石原裕次郎さんから声優・林原めぐみさんに繋がってしまいました♪
  • 俳優・石原裕次郎さんから声優・林原めぐみさんに繋がってしまいました♪
  • 発見!ドラゴンボール超と西武ライオンズのコラボ企画!
  • かっとばせ!キヨハラくんの予言動画
  • ご紹介!ドラゴンボールのゲームの歴史を振り返る動画!
  • ヤムチャ大活躍のオリジナルゲーム動画、発見!