トップサイトマップ




発見!さまざまな作品のキャラクター身長対比ができます
この記事でドラゴンボールトークしてから、
ドラゴンボールトークしたくなりました☆

私が長年、

「これは絶対におかしい!!!」

と思うワンシーンをネタとして話したくなりました♪

主人公である孫悟空とクリリン!

その悟空とクリリンが初めて対面した時のシーンの会話に

「これは絶対におかしい!!!」

と思うのです!


■該当コミック
■■■■ドラゴンボール第3巻■■■■
■■■モノクロ版
■■Amazon■■
■Amazon紙書籍

■Amazon Kindle

■■楽天市場■■
■楽天紙書籍


■楽天Kobo(電子書籍)

■■カラー版
■Amazon Kindle




もしかしたら、私と同じ事を思っている人がどこかにいると思います☆

私が長年、違和感を持ち続けている
悟空とクリリンの初対面での会話で
悟空のセリフ、
それは…



 
スポンサード・リンク




該当シーンの会話!

悟=悟空
ク=クリリン
亀=亀仙人


「ふ~ん
武道をやるとはおもえないがね…」

「オラ
ブドウはすきだ」

「ふふふん
いまのはシャレたつもりかな?」


「はは…
おまえのアタマ
パチンコの玉みたいだな!」


「なにを いうかっ!!
武道を志す者は
アタマをまるめて
気をひきしめるものだっ!!

みろっ
武天老師さまだって!!」


「わしはただのハゲじゃ・・・」


「・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・」


DB-Pachinkonotama-scene-syashinver
https://twitter.com/CollaboHunter/status/1464612110076309508


この中でおかしいと思う悟空のセリフ、
どこか分かりましたか?

どこがおかしいか!!!

それはここです☆


スポンサード・リンク



「はは…
おまえのアタマ
パチンコの玉みたいだな!

「なにを いうかっ!!
武道を志す者は
アタマをまるめて
気をひきしめるものだっ!!

みろっ
武天老師さまだって!!」


悟空がクリリンに

「おまえのアタマ
パチンコの玉みたいだな!」

と発言した事!

これが何故おかしいか?!
それを解説させてもらいます☆


悟空はずっとパオズ山という山奥に住んでいました。

そこでブルマとたまたま出会い、
ドラゴンボール探しの冒険に出かけたのでした。

そこでずっと山奥で育ってきたこともあり、
悟空は山奥の外の世界に驚きの連続でした。

悟空が最初にブルマと出会って驚いてた事!

「孫悟飯じいちゃん」以外の人間と最初に出会った
しかも、ブルマは悟空が生まれて初めて出会った異性、
女でもあった。

女とも会った事がない
それが悟空の最初に見せた世間知らずな側面でした。


その時、ブルマが運転してた自動車を怪物と言ってて、
「聞いた事がある」
と言ってて、
自動車を初めて見た
という世間知らずっぷり。


ブルマとドラゴンボール探しの冒険に出てから、
悟空が驚いていた事。

ブルマが扱っていた現代品に驚きの連続でした。


・ブルマの乗っていたバイクのスピードに驚く
・ブルマが扱っていたホイポイカプセルに驚く
・夜に付けた家の中の電灯を見て、「家の中だけ昼間になった」と驚き!
・テレビを見て「こんな小さい中に人がいる」と驚く!
・「オフロってなんだ?」とお風呂を知らない世間知らず!
・海を初めて見て、「でっけえ川だな!」と驚く世間知らずっぷり

等(思い出したら、追加します)


これだけ世間知らずな田舎者なのです、
悟空とは!!!

そんな世間知らずな悟空が
何故???


パチンコの玉なんて俗な物を知っているのか???


これが私がドラゴンボールの中で

「これはかなり変だよ!」

と思う点です☆(笑)


悟空がパチンコの玉を知っている
というおかしさを私の友人・知人、
そして私が指導してきた小中高生にも
語り伝えてきました。

そしたら、みんな賛同してくれました☆(笑)

でも、この矛盾点を解決する説も考えています。

それは別途記事にしますので、
気楽にお待ち下さい♪



■該当コミック
■■■■ドラゴンボール第3巻■■■■
■■■モノクロ版
■■Amazon■■
■Amazon紙書籍

■Amazon Kindle

■■楽天市場■■
■楽天紙書籍

■楽天Kobo(電子書籍)

■■カラー版
■Amazon Kindle






スポンサード・リンク



※他ブログ等からこの記事を読みに来た方限定のメッセージ 知ってほしいブログ
メインブログ
http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/4518/0
アメブロ

行動科学・行動習慣ブログ

mixi

ツイッター
https://twitter.com/CollaboHunter/status/1466047885250744326
のからわざわざクリックまでして読んで下さり、ありがとうございました!






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
小中高生、大学受験生の文系科目、記憶術、TOEIC、行動習慣、行動科学など

サプライズ家庭教師・logic

HP
ツイッター

☆ブログ一覧★

メール
logicreator@yahoo.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━