久しぶりに見たくなったので見ております☆


このDVDにはゲゲゲの鬼太郎劇場版2作品が収録されております♪
「最強妖怪軍団!日本上陸!!」「激突!!異次元妖怪の大反乱」

ブログタイトルのお祭りシーズンのこの時期にオススメな話は「最強妖怪軍団!日本上陸!!」になります!

話の冒頭では人間と妖怪のお祭りを準備するシーンが!
そして話のラストでは、実際に人間と妖怪がお祭りを楽しんでいるシーンが!

特に話のラストで、妖怪が自分の持ち味を生かしてお祭りを盛り上げているシーンなんか見てて今でもジーンときます!

それなので、お祭りシーズンのこの時期に必ず見たくなってしまう作品の一つです!

近々、僕が働く放課後児童クラブでビデオ鑑賞の時間があります。
その際にこの鬼太郎のDVDを見せる提案をしみたいと思います!

実際に提案が採用されて、1980年代のゲゲゲの鬼太郎を見て今の小学生はどういう反応したか?

その報告もできたらと思います☆