本日、僕が勤めている児童クラブにてこのアニメ・コミックブログで報告したくなる経験をしました♪

最近書いたブログ記事とも関係があります☆

お祭りシーズンのこの夏におすすめの「ゲゲゲの鬼太郎」はこれ!
http://logic-anicomi-quest.cafeblog.jp/archives/3216484.html

この記事でお祭りの季節の夏にオススメな鬼太郎の映画を紹介させてもらいました!
それと児童クラブとどう関係があるのか?

それは・・・



スポンサードリンク

ブログ記事で紹介した鬼太郎のDVD!


このDVD、本日の児童クラブに持って行って

「これなんか今日の昼ごはんを食べた後のゴロゴロタイム(映像鑑賞タイム)にどうですかね?」

と同僚の方に提案をしました!

そしたら、

「いいと思いますよ!じゃあ、今日はこれをゴロゴロタイムで流すDVDにしましょう!」

と賛成してくれたのです!

まさにブログ記事で書いた
http://logic-anicomi-quest.cafeblog.jp/archives/3216484.html

近々、僕が働く放課後児童クラブでビデオ鑑賞の時間があります。
その際にこの鬼太郎のDVDを見せる提案をしみたいと思います!

実際に提案が採用されて、1980年代のゲゲゲの鬼太郎を見て今の小学生はどういう反応したか?

その報告もできたらと思います☆

が実現しちゃったのです~♪ヽ(*´∀`)ノ

そして、ゴロゴロタイムで「最強妖怪軍団!日本上陸!」を映像で流して小学生たちに診てもらいました!

「今の21世紀を生きる小学生たちに1980年代、昭和ギリギリのゲゲゲの鬼太郎はどういう反応をするのか?面白いと思ってくれるのか?」

そんな思いを持ちながら、小学生たちを見守りながら見てました!

 そしたら、20人くらいの小学生がいた中で15人がきちんと見ておりましたよ~♪

ところどころにあるユーモアシーンにもウケてくれたりと21世紀を生きる小学生たちにも好評でした♪

「最強妖怪軍団!日本上陸!」が終わって、妖怪ぐわごぜが出てくる「
激突!!異次元妖怪の大反乱」も流しました!
しかし、ゴロゴロタイムの終了時刻となってしまい再生途中で終わる事となってしまいました!
数人から「えぇ、まだ途中なのに終わりなの~!?続きみたいよ~!」という声も出ておりました♪

1980年代のゲゲゲの鬼太郎、21世紀を生きる小学生たちにも評判が良かった!
それが今日一日の中で嬉しい思い出となりました☆

もしもこのブログ記事を児童クラブを含めて小学生たちを相手にする人が見ていたら、このゲゲゲの鬼太郎 劇場版 THE MOVIES VOL.2 「最強妖怪軍団!日本上陸!!」「激突!!異次元妖怪の大反乱」を小学生たちに見せるのにオススメの作品と僕から伝えたいと思います!