今、YouTubeを開いたらたまたま発見しました♪



ドラゴンボール超と西武ライオンズがコラボ企画をしていたなんて知らなかったですよ~!

野沢雅子さんこと孫悟空の声でアナウンスしているのはツボになってしまいましたよ~!

プロ野球チームとドラゴンボールのコラボという事で最初は

「ドラゴンだけに、中日ドラゴンズとのコラボか?」

と思ったらまさかの西武ライオンズには驚きました!(笑)



でも、竜虎相搏つという言葉もあるし・・・
あっ、虎だからライオン、獅子ではなかった!Σ(゚д゚lll)

まぁ、虎もライオンも同じネコ科ですし、まぁ細かい事は言いっこなしで♪(笑)

だって、ダイの大冒険のヒロインのひとり・レオナも名前の由来も似たようなものですし!

まず、主人公・ダイが恐竜を意味する「ダイノサース」が由来となっています!
そのダイの彼女とも言える存在だから、恐竜の竜に合わせて「竜虎相搏つ」の虎をベースに名付けようとしました!
でも、虎から女の子っぽい名前が浮かばなかったから、虎の仲間のライオンをベースにして付けることに!
その結果、「レオナ」という名前に決まったエピソードがあるのです☆

情報元♪


野沢さんが

「自分が応援しているチームが」

と言っている事から野沢さんは西武ライオンズのファンみたいですね♪

あの野沢雅子さんも応援しているチームということで前よりは西武ライオンズも注目しようかな?と思う僕がいたりして♪(笑)