https://twitter.com/CollaboHunter/status/960531554056290304

今、テレビで「菊地」なのに郵便物で「菊池」と「池」と書かれて悩んでいる人の話がやっています!

デカレンジャーでウメコを演じていた菊地美香さんもブログ名を「菊地はつちへんです」とする位だから、似たことで悩んだんでしょうね~!


https://twitter.com/CollaboHunter/status/960532179343220736

「菊地」

名字ランキング

95万人

約19万人

「菊池」

名字ランキング

110位

約17万人


https://twitter.com/CollaboHunter/status/960533127692107776

菊池則隆

「キクチ」のルーツは「菊池」と「池」が最初だったのですね!

元は「藤原則隆」だったみたいです!

あの有名な藤原姓を捨ててまで、「菊池」にした理由がテレビでやっています。


https://twitter.com/CollaboHunter/status/960533372471668737

「池の周りに菊の花が咲いている光景」

それに感動して「藤原則隆」から「菊池則隆」に改名したとか!

https://twitter.com/CollaboHunter/status/960534631241134080

「菊地」姓ひとつ追いかけるだけで日本史にワープしたり、侮れないですね!

小説『銀の匙』で横道にそれて知識を雪だるま式に増やしていく橋本剛士さんのやり方と似ているのを感じれました☆



https://twitter.com/CollaboHunter/status/960535390779195392

さっきテレビで「キクチ」姓についてやっていた思い出していました♪

デカレンジャーのウメコで有名な菊地美香さんのブログ♪

菊地美香の地は土へんです!!

https://twitter.com/CollaboHunter/status/960536222354456576

「キクチ」姓で初めて知りました、菊地亜美さん!

ツイッターもやっているのを発見☆






 ※他ブログ、mixiからこの記事を読みに来た方限定のメッセージ
アメブロ
知ってほしいブログ
mixi
の記事からわざわざクリックまでして読んで下さり、ありがとうございました!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
小中高生、大学受験生の文系科目、記憶術、TOEIC、行動習慣、行動科学など

サプライズ家庭教師・logic

HP
ツイッター

☆ブログ一覧★

メール
logicreator@yahoo.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━