二次元ワールド大冒険!logicアニメ・コミック航海日誌♪

茨城県在住のプロ家庭教師ことサプライズ家庭教師・logicがアニメ、マンガ、声優トークを繰り広げていきます☆

声優(林原めぐみ)

俳優・石原裕次郎さんから声優・林原めぐみさんに繋がってしまいました♪

今、西部警察について動画を見ていたら驚きの発見をしました♪



この動画の18:15~で

「神戸の出身と言ったら?」
「裕次郎さん!」

と語っていて驚きましたよ~!

何と、石原裕次郎さんって神戸出身だったのです!
もしも日本地理の指導で関西方面を扱う時、これはもうネタにするしかないですね!(笑)




そんな事も思いましたが、「神戸」と言ったらさらにここから声優・林原めぐみさんにワープしました!




24年間放送していたラジオ番組「林原めぐみのHeartful Station」!

林原めぐみのHeartful Station - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/林原めぐみのHeartful_Station

ラジオ関西で放送を開始したこともあってオープニングでいつも

「神戸の風を吹かせつつ、60分めぐみについて来い!」

と話すのがお決まりなのです♪

それなので、僕にとって神戸と言ったらこの林原めぐみさんのラジオ番組なのです☆
だから今回、石原裕次郎さんの出身地が神戸と知って驚いきましたよ~♪

そんな訳で石原裕次郎さんと林原めぐみさんのちょっとした接点でした☆

ご紹介!声優・林原めぐみさんの恋のキューピッドとなった書籍!


さっきツイッターでレアな林原めぐみさん情報を見つけたので発信します☆

新聞記事で林原めぐみさんがおすすめの一冊を紹介しているのです!
しかも何と、林原めぐみさんが相方(旦那)さんと結婚するきっかけともなった1冊なのです!



続きを読む

林原めぐみさんのラジオでシャーロックホームズ→太陽にほえろ!と発想ワープ♪



 林原めぐみさんのラジオを聞きながら書いた記事です☆

まさか林原めぐみさんのラジオでホームズから太陽にほえろ!に発想ワープとは~♪(笑)


続き⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/1216/0


本日、キティちゃんのポップコーンをいただきました~♪

別ブログの飲んで食べてブログで記事更新しました☆

そこで書いた話はキティちゃんのポップコーンを食べたというものです♪


キティちゃんの中の人こと声優さんは林原めぐみさんです☆

それなので、こちらのブログでも案内しておきます♪





 

発見!22歳の林原めぐみさん画像♪


林原めぐみさんの若かりし頃の貴重な画像☆(なんと、22歳!)

22歳ってことは今から28年前なのですねぇ~!
その頃、まだ僕は生まれていないですね~!と言ってみたりして☆(笑)

まぁ、そんな事はともかく22歳の林原めぐみさんをどうぞ♪



 

発見!イベントに出ていた若かりし頃の林原めぐみさん画像♪


今、ツイッター徘徊していたらレアな画像を見つけたので、書き残しておきます♪

林原めぐみさんの若かりし頃の貴重な画像です☆

今とそんなに変わらないと思いながらも、やっぱり初々しいなぁと思ってしまいます~♪(笑)







 

太陽にほえろ!・ボン刑事(宮内淳さん)と声優・林原めぐみさんによる夢の話!


林原めぐみさんの人生哲学なブログ記事の加筆訂正を行っておりました♪

太陽にほえろ!のボン刑事こと宮内淳さんと林原めぐみさんの話を通して

「夢が叶わないことそのものがいけないワケじゃない!」

と考え直すキッカケになってくれたら幸いです☆

続き⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/1145/0

 


ファーストライブを控えている林原めぐみさんのインタビュー記事!


とうとう初のライブを控えている声優・林原めぐみさん!
 
その林原めぐみさんのインタビュー記事を発見したので、発信します☆

ビートルズ級の衝撃!? “声優界の女王”林原めぐみ、初の単独ライブ「緊張はありますが…」(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170609-00000011-ykf-ent 

「ビートルズ級の衝撃」とはすごい表現です!(笑)
まぁでも、ライブはやらないと言っていた林原めぐみさんがライブするのですから、衝撃ですよね♪

私はライブに参加する権利がありませんが、もしかしたら当日会場には行く可能性が高いです~☆

もし行くことになったらこのブログでも報告したいと思います♪

林原めぐみさんがかの有名な商品CMのナレーションをしています!


※2017年6月11日加筆訂正


ツイッターで面白い情報を見つけました♪

まさかのTVCMに林原めぐみさんがナレーションをしているという驚きの情報でした~♪


続きを読む

林原めぐみさんのライブ終了後のオフ会、お知らせ!


ご紹介!林原めぐみさんのライブ当日、落選組のオフ会の書かせてもらいました!
http://logic-anicomi-quest.cafeblog.jp/archives/2275562.html

これに対して書き加えたいことができたので、お知らせです!

 『公開録音&めぐみさん1stライブ後夜祭オフ』
http://ameblo.jp/onaziananomogura/entry-12267211539.html  

主催はライブ落選組のオフ会の同じ穴の土龍さんです☆

【参加について】
 お店の予約の都合があるので、参加の連絡をいただけると嬉しいです。
参加連絡フォームはコチラ⇒https://ssl.form-mailer.jp/fms/1fbe7035350489
 幹事に直接DMやメール口頭などの連絡でもOKです。
 できれば6月8日24時までに連絡をください。
 もちろん、当日21時15分くらいまで参加はお待ちしています。

ライブに参加する人もしない人も参加できるオフ会です!
ただ次の日が月曜日なので、その点だけは注意をして下さい!

私ももろに月曜日昼間に仕事がある立場なので、どのオフ会に参加しようか悩み中です~!
次の日も東京に出かける用事もありますし、う~ん悩みます~!(;´д`)

メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 俳優・石原裕次郎さんから声優・林原めぐみさんに繋がってしまいました♪
  • 俳優・石原裕次郎さんから声優・林原めぐみさんに繋がってしまいました♪
  • 発見!ドラゴンボール超と西武ライオンズのコラボ企画!
  • ご紹介!ドラゴンボールのゲームの歴史を振り返る動画!
  • ヤムチャ大活躍のオリジナルゲーム動画、発見!
  • ダイの大冒険・ポップVSドラゴンボール・ピッコロ大魔王の動画ご案内!
  • ダイの大冒険・ポップVSドラゴンボール・ピッコロ大魔王の動画ご案内!
  • ドラゴンボールゼノバース2での未来悟飯と青年トランクスの対面シーン!
  • マンガやアニメにないドラゴンボールのオリジナル合体キャラ紹介動画!