二次元ワールド大冒険!logicアニメ・コミック航海日誌♪

茨城県在住のプロ家庭教師ことサプライズ家庭教師・logicがアニメ、マンガ、声優トークを繰り広げていきます☆

ドラゴンボール

ドラゴンボールのキャラ、亀仙人のユニークシーンをこのブログでまとめます!

※2017年10月31日まとめ系トーク、加筆訂正!


まとめサイトNAVERでセミアダルトと扱われてしまったので、ブログ記事で発信することにしました。

ドラゴンボールのキャラクター亀仙人のユニークシーンをまとめています。


続き⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/1444/0

ドラゴンボール&七夕イラスト、発見!


もうすぐ七夕!

気まぐれに「ドラゴンボール 七夕」で検索かけたらこんなおもしろイラストに出会いました♪

七夕の願い
http://uzumaru.blog.shinobi.jp/イラスト/七夕の願い/

ベジータが短冊に書いた願いにウケてしまいました~♪
ベジータがどんな事を願ったかを知りたい方は覗いてみて下さい☆

ご紹介!ドラゴンボールのゲームの歴史を振り返る動画!


今、たまたまYouTubeで発見したので、書き残しておきます!

ドラゴンボールはコミック、アニメ共々大人気ですが、ドラゴンボールをベースにしたゲームも人気があり、何作も出されています!

私も過去に何本か買って楽しませてもらった覚えがあります♪

動画を見て、ドラゴンボールのゲームを楽しませてもらった懐かしい思い出がどんどん蘇ってきました~!

 

最近のはプレイできていないので、余裕が出来たらゲーム機も買ってプレイしようと思います☆

そんな訳でドラゴンボールのゲームの歴を振り返る動画の案内でした♪



ダイの大冒険・ポップVSドラゴンボール・ピッコロ大魔王の動画ご案内!


YouTubeで夢の共演動画を見つけたので、記事にしておきます☆

ドラゴンボールとダイの大冒険のコラボとも言えるゲームの動画です♪

ドラゴンボールのキャラクターとダイの大冒険のキャラが闘いをしております!Σ(゚д゚lll)


 続きを読む

ドラゴンボールゼノバース2での未来悟飯と青年トランクスの対面シーン!


YouTubeをうろついてて発見したので、書き残しておきます☆

未来悟飯と青年トランクスが対面するシーンがゲームではあったりします!
それで見入ってしまいました!


続きを読む

ドラゴンボールのような合体ごっこをしたい方へ☆


最近、ネット通販サイト・Amazonで驚きのグッズを見つけたので書き残しておきます♪

ドラゴンボールではポタラやフュージョンによる合体がよく行われていました♪
合体ごっこをしてみたいと思う方は見る価値あり♪



続きを読む

マンガやアニメにないドラゴンボールのオリジナル合体キャラ紹介動画!


今、YouTubeでなかなか面白い動画を見つけたので発信します☆

ドラゴンボールにはフュージョン、ポタラを使って合体します、キャラ同士が!
マンガやアニメでは

悟天+トランクス=ゴテンクス
悟空+ベジータ=ゴジータ、ベジット

が出てきます!

でも、ドラゴンボールのゲームでは色々なキャラクターがフュージョンやポタラ合体をします!
それに関するまとめ動画があったのです!

私も今やゲームはそんなにやっていないので、見てて色々と驚きましたよ~!


続きを読む

発見!数学「論理と集合」の生きた事例がドラゴンボールの兎人参化の話の中にありました!5


 数学ブログ、更新!

まさかのドラゴンボールを読んでて
数学「論理と集合」
と繋がった我が発見を書きました♪

数学が嫌いな人もこれを読んで
「前よりは数学も嫌いじゃないかも!」
と思ってくれたらありがたいです☆

続き⇒ http://logic-math-quest.seesaa.net/article/455375358.html





発見!ドラゴンボールのバビディは部下を自分の便利な道具と扱う悪い見本の上司でした♪


ドラゴンボールのバビディから
悪い上司の見本と発見しました♪
この超悪い見本を通して理想の上司とは?
を考えるキッカケになってくれたらと思います☆

続き⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/743/0






発見!アニメ「ドラゴンボールZ」のEDには意外な秘密があった!

※2017年12月6日、更新

ドラゴンボールZのEDに
こんな秘密があったと知って
驚きました。
ドラゴンボール世代の人でも
この事実を知っている人、
まだ少ないと思います。
その秘密とは・・・

続き⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/118/0







カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

記事検索
ギャラリー
  • 発見!林原めぐみ「Over Soul」の男性版!
  • 小学生の算数指導の時、シティーハンター・北条司作品ネタをさり気なく入れました!
  • アンパンマンで驚きのトリビア!しょくぱんまんとドキンちゃんの恋について・・・
  • 俳優・石原裕次郎さんから声優・林原めぐみさんに繋がってしまいました♪
  • 俳優・石原裕次郎さんから声優・林原めぐみさんに繋がってしまいました♪
  • 発見!ドラゴンボール超と西武ライオンズのコラボ企画!
  • かっとばせ!キヨハラくんの予言動画
  • ご紹介!ドラゴンボールのゲームの歴史を振り返る動画!
  • ヤムチャ大活躍のオリジナルゲーム動画、発見!