二次元ワールド大冒険!logicアニメ・コミック航海日誌♪

茨城県在住のプロ家庭教師ことサプライズ家庭教師・logicがアニメ、マンガ、声優トークを繰り広げていきます☆

名言

林原めぐみソング「raging waves」のメッセージを後押ししてくれる日蓮哲学紹介!4

※人生哲学トーク、記事更新! 

林原めぐみさんの曲 
「raging waves」 
の価値を後押ししてくれる 
日蓮哲学をご案内しています! 

続き⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/1579/0




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
小中高生、大学受験生の英語・国語(現代文・古文・漢文)・社会(日本史・世界史・地理・政治経済・現代社会・倫理)など

サプライズ家庭教師・logic

HP
ツイッター

☆ブログ一覧★

メール
logicreator@yahoo.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




紹介!「理想と違って裏切られた」と悩む人にお届けしたい「るろうに剣心」の名言!

※名言・名句、記事更新! 

「理想に裏切られた」 
「創価学会初代会長は戦争に反対して獄死した訳じゃない!戦争に勝つために布教を訴えて逮捕されただけだ!」 
「池田名誉会長はお金で市民賞を勝っているだけの金の亡者」 

そんな声に悩む人に読んでもらいたい話です。 
※創価学会会長の話はあくまでも、中立の観点で発信しております。 

このアニコミブログでも案内するのは、名言が「るろうに剣心」がベースだからです♪
「るろうに剣心」好きな人からのご意見も待っております♪

続き⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/1526/0

(るろうに剣心)元新撰組三番隊組長・斎藤一の名言から「何もしないよりマシ」を味わってください!

※2017年9月9日、行動科学ブログ加筆訂正!

るろうに剣心に出てくる元新選組三番隊組長・斎藤一の名言からやる気スイッチが入る名言のご紹介!
この名言を思い出す度にやる気スイッチを何度も入れてもらってます、僕は!

続き⇒ http://logicanabehavior.seesaa.net/article/425529585.html

平和学者ヨハン・ガルトゥングと特捜戦隊デカレンジャーのギョク・ロウの名言お届け♪

※2017年12月4日、更新

特捜戦隊デカレンジャーのギョク・ロウ
ノルウェーの平和学者ヨハン・ガルトゥングさん

どちらも似たような名言を発信していたので、
まとめておきました♪

続き⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/549/0



発表!Dr.スランプ(アラレちゃん)のスッパマンを名探偵コナンの名言で成敗したコラージュ作品♪5



※2017年12月4日、更新

 

名探偵コナンの名言で

アラレちゃんのキャラ

(自称)正義の味方のスッパマン

を成敗してます♪(笑)

 

そのコラージュ作品を作った

記念に発信♪

 

続き⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/547/0

発表!声優・佐久間レイさんから直に声をかけられてしまいました!



声優・佐久間レイさんからツイッターで
生まれて初めて声をかけられました!
その喜びの体験談を書き残しました♪

続き⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/477/0




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
小中高生、大学受験生の英語・国語(現代文・古文・漢文)・社会(日本史・世界史・地理・政治経済・現代社会・倫理)など

サプライズ家庭教師・logic

HP
http://surpriselogic.iinaa.net/
ツイッター
https://twitter.com/CollaboHunter

☆ブログ一覧★
http://surpriselogic.iinaa.net/blogsns.html

メール
logicreator@yahoo.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




「他人に迷惑をかけてはいけない!」そんな言葉で悩んだ方は声優・林原めぐみさんの名言に触れてみて下さい!

※2017年11月29日、更新!

前に書いた記事

『「他人に迷惑をかけるな!」という言葉で追い詰められた人は読んで下さい!』
⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/210/0

の続編となっております♪

このブログ記事を書いてから習慣の専門家・佐藤伝さんと声優・林原めぐみさんのコラボレーションが起きるとは夢にも思いませんでした♪(笑)

発表!「他人に迷惑をかけてはいけない!」そんな言葉で悩んだ方は声優・林原めぐみさんの名言に触れてみて下さい!

続き⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/389/0

林原めぐみさんが伝えるルービックキューブで例える「恋と愛の違い」!

※「愛、恋の追求」話、2017年11月27日更新!


林原めぐみさんの伝える「恋と愛の違い」をルービックキューブで例えていて驚かされました!
その事を書いておりますので、「恋と愛の違い」を学びたい方は一読を♪

続き⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/360/0

声優・林原めぐみさんの伝える「若さとは?」で共感しました5

※2017年12月10日、更新

「もう自分もおじさんだから!」
「もう私なんておばさんだから!」
「自分は若くない!」

若さを否定する人たちを
たくさん見てきました。
その
「若さ」
の根源は何か?

ひとつの答えを
林原めぐみさんから
教えてもらった思いです!

 続き⇒ http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/359/0






「ミラクルジャイアンツ童夢くん」で捕手・有田選手が語った、限界を超えるヒント!

※2017年11月29日、更新


アニメ「ミラクルジャイアンツ童夢くん」を利用して行動科学の記事を書きました☆
当時の巨人のキャッチャー有田さんの言葉が胸に響きますよ♪


カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

記事検索
ギャラリー
  • 発見!林原めぐみ「Over Soul」の男性版!
  • 小学生の算数指導の時、シティーハンター・北条司作品ネタをさり気なく入れました!
  • アンパンマンで驚きのトリビア!しょくぱんまんとドキンちゃんの恋について・・・
  • 俳優・石原裕次郎さんから声優・林原めぐみさんに繋がってしまいました♪
  • 俳優・石原裕次郎さんから声優・林原めぐみさんに繋がってしまいました♪
  • 発見!ドラゴンボール超と西武ライオンズのコラボ企画!
  • かっとばせ!キヨハラくんの予言動画
  • ご紹介!ドラゴンボールのゲームの歴史を振り返る動画!
  • ヤムチャ大活躍のオリジナルゲーム動画、発見!